マタニティフォトを撮影してみました

二人目の妊娠時に、3歳の息子と旦那さんの3人で、マタニティフォト撮影をしました。
場所は、自宅に近いスタジオアリスです。
3歳の息子のお宮参りや七五三の写真撮影にも利用していたので、特典や割引券などもありこちらにしました。
マタニティフォトは撮りたいと以前から考えていたのですが、息子を出産した時は、切迫早産になり、安静入院をしていたのでマタニティフォト撮影ができませんでした。
ですが、今回は、妊娠生活も順調にすすんだので妊娠8カ月の時に撮影することが出来ました。
お腹が目立つ頃の方が、「妊婦さん」らしくてよいと思ったからです。
衣装は、スタジオアリスで貸してもらいました。
色は黄色でふわっとしたドレスのようなものです。
結婚式のドレスとはまた一味違う感じで、嬉しかったです。
撮影は、私一人のものと家族三人の2パターンにしました。
ネットなどでマタニティ撮影をした方の口コミなどを参考にして、妊婦さんらしい写真にしたくて、わざとお腹を出し気味にしたポーズをとりました。
撮影料は無料の時に利用したので、写真2枚分のお値段でした。
息子が私の大きなおなかを触っている写真がとてもかわいくて、とてもいい記念になりました。
お金はかかりますが、一生に一度しかない写真なので、撮っておいて損はないと思います。

マタニティフォト 福岡